リペアファンデーション トライアルセットの感想

乾燥肌で敏感肌の私が愛用しているファンデーションを紹介します!

乾燥肌で敏感肌の私には使えるファンデーションがありませんでした

実は、私はファンデーションをつけると肌がかゆくなったり、部分的に赤くなってヒリヒリしたりするのが悩みで、そのため自分の肌に合うファンデーションがありませんでした。

 

生まれてからずっとこのような体質だったわけではなく、出産して数年経ったころより体質が変わってしまったのか、このようなことで悩むようになりました。

 

なので、肌に優しいファンデーションを探していました。つけても(塗っても)「かゆくならない」、「赤くならない」、「ピリピリしない」というのが私のファンデーション選びのポイントです。

 

痒いなどの刺激がないと安心なのですが、肌に優しいと仕上がりがイマイチだったりして、そういうファンデーションは肌につけて数時間経つと肌が突っ張ったような感じがして、やはり快適でないことが多いのです。

 

また逆に仕上がりはきれいなんだけど肌には合わない…といった感じでなかなか満足できるものには出会えませんでした。

 

 

 

そんなある日、子供のママ友とたまたまお肌の悩みについての話しをしていたら、

 

『RISOU(りそう)っていうメーカーの「リペアファンデーション」良かったわよ!』

 

と一人のママ友から教えてもらったのです。

 

 

彼女も子供のころからアトピーがあったり、肌がかぶれやすかったりと、肌トラブルを抱えていたらしく、ずっとスキンケア製品やファンデーション選びに苦労していたとのことでした。

 

 

そんな肌トラブルを抱えていたなんて全然わからないくらいキレイな肌をしている彼女が大丈夫だったからと言って私も大丈夫だとは限らないので、それに私も今まで散々ファンデーションが合わない経験をしてきたので新しいものを試すのは怖い気持ちもあり、本音のところはいくら「いいよ!」と勧められても中々信じられないのですが、せっかくホームページも教えてもらったので「リペアファンデーション トライアルセット」というのを注文してみました。

 

トライアルセットの詳しい説明はこちら

 

 

リペアファンデーションはここがイイ!

トライアルセットが届いて実際に使ってみたリペアファンデーションは、かゆくならない、ピリピリしない!と思ったら、
119名のモニターが使ってみて、そのうちの96%の人が「肌への優しさに満足している」というアンケート結果が出たそうです。
また、医療関係者が注目する肌に優しいファンデーションブランド第1位だったようですよ。

 

リペアファンデーションを販売しているリソウコーポレーションでは、ファンデーションにミネラル成分を配合したり、自社生産の無農薬栽培米を使ったりと主原料にもこだわっているようです。

 

私も肌トラブルに悩むことが多いので、使った人の声や感想がとても気になります。
だから、購入前にはそこのチェックはしっかりしました!

 

感想の中には、私のように敏感肌で合わない化粧品が多いという女性が、「付けていることを忘れるような軽さですが毛穴や小ジワはしっかりカバーされています」と書かれているのが心に残りました。

 

それは言いすぎだろう…と思っていましたが、実際に使ってみると納得でした。

 

軽い付け心地なのに、自然な仕上がりになるのはとてもうれしいことです。

 

パウダータイプだとすぐに顔から粉をふいたようになる私の肌ですが、リペアファンデーションではそのようなこともなく、とてもしっとりしています。

 

私の場合はシワや毛穴はあまり気にならないのだけど、シミがとっても気になっていたんです。
ですが、このリペアファンデーションは、私の顔のシミもしっかりカバーしてくれました。(超微粒子成分が配合されているそうです。)

 

トライアルセットは「たっぷり50日分♪」と購入ページに書かれてありました。
個人差はあるでしょうが、リキッドファンデーションは10〜15日分、パウダーファンデーションは5〜8日分が目安の使用日数だそうですが、実際に私が使ってみると、リキッドは16日間、パウダーは10日間使えました。

 

フェイスパウダーは7〜11日間が目安すだそうですが、私は今日の時点ですべての製品を使い始めて32日目なんですが、3分の2くらいを使ったくらいです。使用量はもっと使ってもよかったんですね。

 

たっぷり試して確かめられるのところが私個人的にはおススメです。

 

 

トライアルセットのもっと詳しい説明はこちら

 

 

 

 

更新履歴